FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人をダメにするVODサービス、ランキング

今まで、DVDを見たいときは、近所のビデオレンタルショップまで自転車こいで行っていたのですが、
一度オンラインの動画配信サービスを知ってからは、その5分間が面倒くさくて、外出できなくなってしまいました。(^^;

そこで、オススメをランキング形式でご紹介します。
ダメ人間になってもいいと思う方だけ、読んでくださいね。

1.Hulu
Huluは月額933円で、4万本の動画が見放題です。画質も申し分なく、一番のオススメです。
最新の映画やドラマはあまりありませんが、語学の練習という意味では、数年前のドラマでもあまり問題ありません。
無料期間は2週間ですので、その間に自分の見たい番組を見つけておきましょう。
値段を映画と比べてしまうと、映画は1本見るだけで、大人は1800円もかかりますから、その約半額で一ヶ月間見放題のHuluは、驚くべきコストパフォーマンスですよね。

2. dTV
驚きは、月額500円という価格設定。レパートリーは12万作品もあるというから、一生かかっても見切れない気がしてきます。(笑)
無料おためし期間も一ヶ月間もあるので、自分が気になる動画や番組を探してじっくり見ながら検討できます。

3. NetFlix
知らない方もいらっしゃるかもしれませんが、ネットフリックスは全世界7,000万人以上のユーザーを持つ動画配信サービスの世界最大手の会社です。英語字幕もあるので、英語のリスニングを練習したい人にはうれしいですね。しかし、動画本数が数千本しかなく、他社に引けを取っているのが実情です。今後のサービス改善に期待したいところです。

料金プランは、「ベーシック(650円)」「スタンダード(950円)」「プレミアム(1,450円)」にわかれており、同時に閲覧できるユーザー数と映像の画質によって決まっています。

プレミアムコースで4K画質になりますが、そもそもタブレットなどは対応していないこともありますので、現時点ではHD画質のスタンダードでコースで十分だと思います。(ベーシックはSD画質なので、ちょっと粗さが気になってしまうと思います。)

ぜひ、まだ使ったことがない方は、まずは各社それぞれ無料お試し期間があるので、トライしてみてください。
スポンサーサイト

家で海外ドラマを格安で見るには

海外ドラマを見るには、以下のオンラインの動画配信サービスをオススメします。
私も以前まで近くのTSUTAYAまで車で行って、DVDを借りていましたが、返却しに行く必要もあるし、
天気が悪い日や疲れている日などもあるので、家のパソコンでそのまま見れたほうが断然楽なことに気がつきました。
また、電車での通勤途中や外出中のちょっとした空き時間でも気軽に見れるので、便利ですよね。
なるべく、続けやすい環境を自分で整えることも、英会話上達の秘訣だと思っています。



Friends はじめました

フレンズ 〈シーズン1-10〉コンプリート ブルーレイ BOX[初回限定生産] [Blu-ray]フレンズ 〈シーズン1-10〉コンプリート ブルーレイ BOX[初回限定生産] [Blu-ray]
(2012/11/14)
ジェニファー・アニストン、コートニー・コックス・アークエット 他

商品詳細を見る


これからは、Friendsのストーリーを見ながら、英語表現を学んでいきます。一緒に楽しんでいただければ、うれしいです。

Preface

ブログ始めました。
ここでは、私が最近見ている、海外コメディドラマ"Friends"の感想などを紹介していきたいと思います。
あなたも一緒に、笑いながら英会話を身につけませんか?
プロフィール

Yossy

Author:Yossy
自然と旅行をこよなく愛するサラリーマン。

英語を学ぶことで、ますます海外旅行が面白くなってきました。

週末は、DVDを見たり、本を読んだり。

DVDで生の英語に触れるために、最近Friendsというドラマをよく見ています。

このドラマでは、友人同士での会話が多いので、今までとはちょっと違ったフランクな日常表現を学べます。

今の職場では英語は使いませんが、いろんな国の人と話せると面白いので、それをモーチベーションに英語を学んでいます。

休みが取れたら、ちょくちょくアジアを中心に海外旅行に。

今まで訪れた国は、アメリカ、スペイン、イタリア、フランス、ラオス、タイ、インド、カンボジア、インドネシア、フィリピン、韓国、台湾など。

新興国を旅すると、現地の人から毎回エネルギーを分けてもらっている気がします。

コメディって文化が違うと笑えないんだろうなと思っているアナタ、Friendsは見事にその予想をよい意味で裏切ってくれます。(少なくとも自分の経験では。)

まだ見ていない人にも、ぜひ魅力が伝わればと思って毎回更新しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。